FC2ブログ
毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2018年12月08日 (19:05)

チキンラーメンとアボカドきゅうり他

一人なので残り物を処分

ブロッコリーは小房に分け電子レンジで加熱する。

アボカドは縦に一周包丁を入れてひねってたねと皮を取りスライスする。きゅうりは斜めに切る。皿に持って一品出来上がり。

鍋にお湯を沸かし無印良品の小さいチキンラーメンを煮る。1分経ったら卵を入れて蓋をしてもう1分煮る。

丼(カフェオレボウル)に盛り作りおきのチキンの胸肉を焼いたものを薄切りにして載せる。

アボカドと残っていたポテトサラダもボウルに盛り食卓へ。

自分の反応「小松菜と揚げの煮物もあったんだ」
追加で食べた

チキンラーメンとアボカドきゅうり他 

 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2018年12月08日 (18:52)

ハンバーグ

一人だけど合いびき肉が半額になってたので

合いびき肉をボウルに入れて塩・胡椒・ナツメグを入れて練る。粘りが出てきたら今日は生のママみじん切りにした玉ねぎ・牛乳で戻したパン粉を入れる。

量が少ないので卵入れずにマヨネー素で代用する。2つに分けたら両手に油を塗りキャッチボールをするようにして空気を抜き成型する。

フライパンに入れて火にかける。じっくりとやきやき目がついたら裏返して蓋をして火を通す。焼けたら皿に出し、フライパンに赤ワインを入れて火にかけアルコールを飛ばす。

ウスターソース・ケチャップを入れて軽く煮詰めてソースを作る。キャベツと一緒に皿に盛ったハンバーグにかけて出来上がり。昨日の残りのカレーと一緒に食卓へ。

自分の反応「ハンバーグ美味しい」
意外と量できた

ハンバーグ 

 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2018年12月07日 (19:19)

Windowsのセキュリティシステムが破損しています

セキュリティ 
ブラウザを開きっぱなしにしてたらこんなタブが急に開いた。ちょっと慌てたけど、アドレスバーに表示されてるURLが思いっきり怪しかったのでスクリーンショットだけ撮ってタブは閉じた。

調べたら色んなパターンがあるらしいけど全部詐欺らしい。

対処方法としてはすぐにタブやウインドウを閉じて右上の丸の中に↑がついたボタンをクリックして
セキュリティシステムが破損しています1 
その他のツールを選び
セキュリティシステムが破損しています2 閲覧履歴を消去を選択
セキュリティシステムが破損しています3 上の期間を全期間にしてから、「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データ消去」をクリック。

これをやっておくと安心らしい。前に出たときはタグを閉じただけだから再発したのかな?


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク