毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2017年11月12日 (19:40)

とんかつ

豚ロース肉の一パックが多いので

豚肉は筋切りをして肉叩きで叩いて塩・胡椒をする。しいたけは半分に切る。玉ねぎは1/8にくし切りにしてバラけないように楊枝を刺す。

ボウルに卵・水を入れて泡立器でよく混ぜる。小麦粉を入れて混ぜバッター液を作る。具をそれぞれバッター液にくぐらせて、パン粉をまぶす。

揚げ鍋に油を入れて160度に熱する。玉ねぎ・しいたけを入れてあげる。最後に油の温度を180度に上げて唐揚げ色がついたらバットの出す。

その温度のまま今度は肉を揚げる。両面にきれいに上げ色がついたらバットに出し休ませる。

キャベツを千切りにして水に晒しザルにあけたものと一緒に皿に盛る。ほうれん草とネギのお味噌汁を添えて食卓へ。

家族の反応「おいしい」
バッター液作るところもが剥げにくい

とんかつ 

 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://oishii16.blog.fc2.com/tb.php/4586-5c76b52f
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク