毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2017年11月08日 (19:41)

ぶりの照焼

新米が楽しめるおかずと考えて

ぶりの切り身は塩を振り15分置いてから水で洗い、キッチンペーパーで水気を切る。ピーマンはタネとヘタを取り縦に四等分、椎茸は石づきを取る。

フライパンに油をひいて火にかけぶりを立てて、皮をまず焼き、周りにピーマンと椎茸を焼く。

両面を2分ずつ焼いたら出しておく。ピーマン・椎茸も出す。余分な油を捨てたら、砂糖・みりん・醤油を混ぜたものを入れて中火にかける。

半分ぐらいに煮詰めてとろみが出てきたら、ブリ・しいたけを戻して絡める。皿に盛り、煮汁をかける。

この前使った豆苗を水栽培していたもののサラダと玉ねぎのお味噌汁を添えて食卓へ。

家族の反応「おいしい」
しいたけ美味しかった

ぶりの照焼 
 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://oishii16.blog.fc2.com/tb.php/4582-c8c148d1
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク