毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2016年10月09日 (19:29)

チキンカレー ジャワカレー甘口

逆流性食道炎を再発して刺激物はだめなので

でもジャワカレーが好きなので甘口を探す。近くのスーパーは全く無く、しょうがないのでアマゾンで3箱セットのものを買った。

ジャワカレー甘口


鶏肉は一口大、玉葱はみじん切り、人参は皮をむいていちょう、じゃがいもも皮をむいて一口大に切る。

鍋に油をひいて火にかけ、油をひいて玉葱を弱火で炒める。透き通ってきたら鶏肉を入れて更に炒める。人参を入れて軽く炒めたら、トマトの水煮缶・水を入れる。

沸騰したらアクを取り、じゃがいもを入れて弱火で20分ぐらい煮る。じゃがいもに火が通ったら、一旦火を消してカレールー溶かす。

溶けたら、再び火をつけて弱火で5分煮てとろみがついたら出来上がり。ご飯と一緒に皿に盛り食卓へ。

家族の反応「あまり辛くないけどいつもの味」
これなら食道も大丈夫

チキンカレー



 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

カレー、おいしかったですか!

はじめまして。

逆流性食道炎・・・。
それもしんどいなと思いました。
食べたいものは食べたい!
それには変えられないものですよね。
理解できました。
たまたま私も昨夜カレーでしたのでね(笑)
2年ぶりのカレーでした。
ことの顛末はこのブログで見れますよ!
良かったら見てください(*´ω`)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://oishii16.blog.fc2.com/tb.php/4124-c75ff529
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク