毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2012年06月17日 (19:31)

焼肉

テーブルで焼くと暑いので

キャベツは千切りにして水にさらしザルにあけておく。人参は皮を向いて薄切りにする。牛肉は食べやすい大きさに切る。大根は皮を向いて半月に切る。

鍋に水・砂糖・醤油・酒・みりん・ごま油を入れてそこに大根を入れて火にかける。沸騰したら弱火にして竹串がスーッと刺さるようになったらのものの出来上がり。

フライパンに油をひいて火にかけ、人参を炒める。軽く火が通ってきたら肉を入れて焼いていく。色が変わって、焼き目がついてきたら焼肉のタレを絡ませる。

タレが馴染んだら火を止めて出来上がり。皿に盛り、大根の煮物・キャベツのサラダとナスのお味噌汁を添えて食卓へ。

家族の反応「お肉美味しい」「サラダ食べると他のが味薄い」
ドレッシングはしょっぱいんだな

焼肉2



 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://oishii16.blog.fc2.com/tb.php/2409-4ab4fe27

トラックバック

まとめtyaiました【焼肉】

テーブルで焼くと暑いのでキャベツは千切りにして水にさらしザルにあけておく。人参は皮を向いて薄切りにする。牛肉は食べやすい大きさに切る。大根は皮を向いて半月に切る。鍋に水・砂糖・醤油・酒・みりん・ごま油を入れてそこに大根を入れて火にかける。沸騰したら弱火...
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク