毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2012年06月14日 (20:01)

鶏の唐揚げ

食べたくなったので

キャベツは千切り、レタスは手でちぎって水にさらしザルにあけておく。

鶏肉は大きめの一口大に切りボウルに入れる。そこに塩・醤油・酒・水を入れてよくこねて10分ぐらいつけておく。そこに小麦粉を入れて混ぜ、皿に片栗粉を入れて衣をつける。

フライパンに油をそこから1cmぐらい入れて冷たいうちにころもをつけた鶏肉を入れて火をつける。中火で加熱していく。

衣が固まってきて上げ目がついてきたら裏返す。時々ヲタまで油をかけながら上げていき、綺麗に色がついたら揚げ上がり。

しばらく休ませ、火が通ったら皿に盛る。キャベツとレタスのサラダ、胡瓜の漬物と大根のお味噌汁を添えて食卓へ。

家族の反応「衣硬い」「美味しい」
衣がカリッとしたほうが美味しいと思うけど

鶏の唐揚げ9



 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://oishii16.blog.fc2.com/tb.php/2406-841a897e

トラックバック

まとめtyaiました【鶏の唐揚げ】

食べたくなったのでキャベツは千切り、レタスは手でちぎって水にさらしザルにあけておく。鶏肉は大きめの一口大に切りボウルに入れる。そこに塩・醤油・酒・水を入れてよくこねて10分ぐらいつけておく。そこに小麦粉を入れて混ぜ、皿に片栗粉を入れて衣をつける。フライパ...
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク