毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2012年06月13日 (19:48)

アジの開きと卵焼き

特売のチラシを見て家族がリクエストしたので

卵はボウルに割り、菜箸をそこにつけながら立てに10回きり、次に横に10回混ぜる。底に水・醤油・塩・佐藤・顆粒だしを入れてもう10回混ぜる。

玉子焼鍋を火にかけ油をひき、菜箸で卵液を落としてすぐに固まるようになったら、お玉で1杯入れて全体に広げる。少し固まってきたら、奥から手前に三つ折にする。

あいたところに油をひいて、手前にずらし、そこにも油をひく。卵液をあいたところに流し入れ、焼けた卵を持ち上げて下にも流しこむ。それを何度か繰り返して形を整えて出来上がり。

魚焼きグリルを予熱し、アジの開きを焼く。焼けたら、皿に盛り、納豆・きゅうりのお漬物を添えて食卓へ。

家族の反応「美味しい」「卵いまいち」
美味しいと思うけどなあ

アジの開きと卵焼き



 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://oishii16.blog.fc2.com/tb.php/2405-195db2bd

トラックバック

まとめtyaiました【アジの開きと卵焼き】

特売のチラシを見て家族がリクエストしたので卵はボウルに割り、菜箸をそこにつけながら立てに10回きり、次に横に10回混ぜる。底に水・醤油・塩・佐藤・顆粒だしを入れてもう10回混ぜる。玉子焼鍋を火にかけ油をひき、菜箸で卵液を落としてすぐに固まるようになったら、お...
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク