fc2ブログ
毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2012年06月01日 (19:50)

味付け焼肉とニラのおひたし

冷凍庫から出てきたので

冷凍肉はポリ袋に入れて氷水に入れて解凍する。にんにくの芽は3cmぐらいの長さに切り、電子レンジで加熱する。ニラは根元を輪ゴムで結ぶ。

鍋にお湯を沸かし塩を入れてニラを茹でる。茹で上がったらざるにあけて水をかけ冷やす。よく水を切って4cmぐらいの長さに切る。

フライパンに油をひいて味付き肉を焼く。焼き目がついたら裏返して、にんにくの芽・冷凍パプリカを入れて炒める。

火が通ったら出来上がり。ニラを小鉢にもりごま油・ポン酢を掛ける。肉を皿に盛り、納豆・胡瓜の漬物と豆苗のお味噌汁を添えて食卓へ。

家族の反応「肉硬い」「おひたしおいしい」
冷凍もあまり長いとダメだね

味付け焼肉



 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト



カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

https://oishii16.blog.fc2.com/tb.php/2393-571b9ed6

トラックバック

まとめtyaiました【味付け焼肉とニラのおひたし】

冷凍庫から出てきたので冷凍肉はポリ袋に入れて氷水に入れて解凍する。にんにくの芽は3cmぐらいの長さに切り、電子レンジで加熱する。ニラは根元を輪ゴムで結ぶ。鍋にお湯を沸かし塩を入れてニラを茹でる。茹で上がったらざるにあけて水をかけ冷やす。よく水を切って4cmぐ...
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと19歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク