毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2017年10月01日 (19:32)

プッタネスカ風適当スパゲティ

一人なので昨日のあまりで

ブラックオリーブ・にんにく・ベランダでとれたイタリアンパセリはみじん切りにする。チキンの缶詰の残りはほぐしておく。

フライパンに水400ccを入れて火にかける。沸騰したらスパゲティを半分におって入れてフタをする。泡が吹いてきたら中火にして表示時間通り茹でる。

その間に別のフライパンにオリーブオイル・にんにくを入れて弱火にかける。香りが出てきたらブラックオリーブ・イタリアンパセリ・アンチョビペーストを入れる。

チキンも残ってる汁ごと入れて温めるぐらいにしておく。スパゲティは時々覗いて水がなくなるようなら水を加える。

湯で時間がきて水分がちょうどなくなったところで、ソースのフライパンの方に移し和える。塩・胡椒で味を整えて皿に盛り、パルメザンチーズを振って出来上がり。

自分の反応「意外とおいしい」
適当に作ってもなんとかなるのね
 
プッタネスカ風適当スパゲティ 
 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2017年10月03日 (11:53)

チキン南蛮

久しぶりに

鶏胸肉は食べやすい大きさのそぎ切りにして塩・胡椒を振る。キャベツは千切りにしてみずに晒し、ザルにあける。

耐熱容器に砂糖・酢・醤油を入れて電子レンジで加熱する。鶏肉を小麦粉と一緒にビニール袋に入れて振ってまぶす。

鍋に油を入れて180度に熱する。小麦粉をまぶした鶏肉を溶き卵にくぐらせて揚げる。揚げ目がついて箸で持って軽く感じたら揚げ上がり。

熱いうちに甘酢にくぐらせる。キャベツと一緒に皿に盛り、タルタルソースをつける。油揚げとわかめのお味噌汁を添えて食卓へ。

家族の反応「おいしい」
タルタルソースがおいしい

チキン南蛮 

 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2017年10月03日 (12:25)

iPhone7を落とした

コンビニでアップルペイで支払ったらダブルクリックしようとして落としてしまった。

フレームカバーのお陰で本体は平気だったけど、フレームが壊れてしまった。

カチッとハマるべきところがはまらなくなった。

フレーム1 
フレーム2
キーボード汚くて恥ずかしい

でも安いのに本体を守ってくれるのはわかったので追加で4つも注文してしまった。

300円だったのがまた100円下がっていたのには驚いた。


カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク