毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2014年08月01日 (19:52)

バンバーグ

作り置きして冷凍しておいたのを使って

キャベツは千切りにして水に晒しざるに開けておく。アスパラは根本を自然に折れるところで折り軽く皮を剥いて3等分ぐらいの長さにしてシリコンスチーマーで過熱する。

冷凍したハンバーグはそのままフライパンで焼く。片面火が通ったら、裏返し蓋をして弱火で中まで火を通す。火が通ったら、キャベツ・アスパラと一緒に皿に盛る。

ハンバーグを焼いたフライパンに赤ワインを入れて火にかける。アルコールが飛んだらチューブのデミグラスソースを入れて軽く煮詰めてソースを作り、ハンバーグにかける。

ししとうとハムの炒めものとわかめとネギのお味噌汁を添えて食卓へ。

家族の反応「中生だ」
解凍してか焼いたほうが良かったっか?

ハンバーグ



 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年08月02日 (11:30)

ミニストップのハンマーチキン

発売日だったので

夕方行ったら2個だけ残っていたので購入、電子レンジで温めてくれる。

持ち帰って写真を撮る

ハンマーチキン

かじった写真もとったけど掲載はやめておく

30円引きの210円だった。手羽元に鶏挽き肉に味付けしたものをかぶせてある。

なかなか美味しい買った。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2014年08月02日 (19:39)

盛岡冷麺

イトーヨーカドーで売っていたので

鶏もも肉は塩・胡椒をする。フライパンに油をスプレーして火にかけ皮目なら焼く。焼き目が付いたら裏返し弱火にして火を通していく。

焼けたらヨシダのグルメのたれを入れて絡めるようにして焼き、冷ましておく。きゅうりは斜め薄切りにする。ミニトマトはヘタを取って洗う。固ゆでたまごやきは半分に切る。

鍋にお湯を沸かしめんを茹でる。2分茹でたら、ざるにあけて冷水で洗って冷やし、よく水を切ったら丼へ。付属のスープを冷水で薄めて丼に張る。

上に鶏肉・ゆでたまご・きゅうり・ミニトマト・キムチを載せて出来上がり。食卓へ

家族の反応「麺堅い、けどおいしい」
イトーヨーカドーのは特に麺が硬いな

盛岡冷麺



 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク