毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2009年02月01日 (19:46)

豚キムチ

豚キムチにする

白菜はざく切り、たまねぎは櫛方、ネギは小口、ピーマンは縦に細切りにする。豚肉は1cm幅ぐらいに切り、塩・コショウ・酒で下味をつける。

中華なべを熱し、ごま油をひく。にんにくスライス・キムチ・豚肉を入れて炒める。香りが出てきたら、たまねぎ・ネギ・ピーマンを入れる。

しんなりしてきたら、ザク切りにした白菜を入れ、砂糖・塩・醤油・酒で味を調える。全体をよくかき混ぜながら炒める。

汁気がなくなってきたら、酢を入れて軽くあおって出来上がり。皿に盛り、白菜のお味噌汁を添えて食卓へ、

家族の反応「なかなかおいしい」「おいしい」
酢を入れたのがよかったのか

豚キムチ



c_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月02日 (19:51)

かた焼きそば

かた焼きそばが安かったので

エビは瀬綿と殻をとり、塩でもんでから水で洗い、塩・コショウ・酒・片栗粉豚肉は細切りにし、塩・コショウ・酒で下味をつける。

白菜はざく切り、ネギは斜め切りにする。もやしは洗いざるにあける。にんじんは短冊に切り、電子レンジで加熱しておく。

中華なべを熱し、油をひく。そこに豚肉を入れて炒める。色が変わってきたら、白菜・ネギ・もやしを入れて炒める。

野菜がしんなりしてきたら、エビ・にんじん・付属のスープを水で溶いたものを入れて沸騰させる。沸騰してきたら火を弱めてしばらく煮る。

お皿にかた焼きそばを入れ、軽く手で押さえる。そこに出来たアンをかけ、酢をかけて食卓へ。

家族の反応「おいしい」「エビちょっと硬い」
エビ煮過ぎたか

かた焼きそば6



c_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキングくつろぐへ 人気blogランキングへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月03日 (19:05)

海外通販

なかなか買い物とかいけないので

通販は便利でDVDやブルーレイのメディアを買ったりよくしていたけど、4年ぐらい前から洋服も買うようになった。

アメリカの通販は送料がちょっと高いけど日本で同じものを買うより3割から5割は安く手に入るのでお勧め。

特に今気に入っているのが、「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」(アメリカンイーグル)。もともと安いんだけど、ちょっと立つと値引きされる。

その上、探すとディスカウントクーポンというのがあり、セール価格にも適用されてさらに20%オフとかになるのでTシャツなんか10ドル以内で買える。

写真のトラックジャケットは23.96ドル、1ドル90円としても2156円。送料が4,5千円かかるけどまとめて買えば気にならない。

クレジットカードさえあれば、英語もそんなに難しくないからかんたんに注文できる。ただトラブルのときはちょっと厄介かも。

トラックジャケット

あとサイズだけは注意。サイズチャートをよく見ないとMサイズでも日本のLサイズより大きいことがある。チャートの数字はインチなので2.54をかけてcmに換算すればいい。


カテゴリ : その他記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク