毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2006年07月01日 (20:40)

焼きそば

一昨日のニラが残っていて悪くなるとまずいので今日はソース焼きそばにする。

焼きそばはソース付きのものを買って来た。キャベツを1cm角ぐらいに切り、ニラも2cmぐらいに来る。もやしはそのまま。

肉も小さく切り、塩コショウ・酒で下味をつけ、油をひいた中華なべで炒める。火が通ったらキャベツ、ニラの固いところもやしを入れて炒め、最後にニラの残りをいれる。

ちょっと炒めたあと、麺を入れほぐす。水を入れてさらに炒めて麺がほぐれたら付属のソースを入れて出来上がり。青海苔とマヨネーズを添えて食卓へ。

家族の反応「おいしい」「ちょっと脂っこいかな」
味は出来合いだから良かったけど、油を入れすぎたか…

焼きそば



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



掘り出し物ざっくざく!大人気ブランドなど激安アウトレットを楽天で開催中


業界最低水準金利7.3%~、即日融資可能、5万円なら15分で審査完了・回答!








c_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2006年07月02日 (20:01)

ひれカツ

豚のひれ肉が半額だったので今日はひれカツにする事に。

ひれ肉を厚さ1.5cmぐらいに切り、肉たたきで叩き、薄く延ばす。塩コショウをして小麦粉・とき卵(水を少し入れると良いらしい)・パン粉の順に付け、180度の油へ。

4,5分たったところでさい箸で掴んでみる。ちょっと軽くなった気がするので出来上がりかな?上げたら少しバットにおいて余熱する、生だとイヤだからね。

今日はキャベツも自分で刻んだけど細かさがバラバラ。腕も悪いけど、包丁が悪すぎ。今度ちゃんとした包丁を買おう。冷やし中華の時のプチトマトが残っていたのでそれも添える。いつものワカメとねぎのお味噌汁とともに食卓へ。

家族の感想「やわらかくておいしい」「このキャベツはだめだよ」
キャベツ以外は好評。

ひれカツ






掘り出し物ざっくざく!大人気ブランドなど激安アウトレットを楽天で開催中


業界最低水準金利7.3%~、即日融資可能、5万円なら15分で審査完了・回答!






c_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2006年07月03日 (20:07)

かつおのさしみ

ブログを見返すとずーとこってりした物ばっかりだったのでお刺身にする。

かつおが売っていたので買う事にするが、腹と背とどっちがいいのかな?腹のほうが脂が乗っているから良いのか、かつおはやっぱり背か?少し高いのでこっちのほうがいいのかなっと思ってとりあえず背を買う事にする。それだけではなんなので空芯菜も買う。

かつおは厚さ1cmぐらいに切ってさらに盛る。大根のつまは40円だったので買って来た。薬味は付いてきたショウガとニンニクをおろしたもの。

空芯菜は中華なべに油をひき、ニンニクをつぶしたものと鷹の爪の輪きりを炒め、4等分に切った空芯菜を入れる。塩コショウ・中華スープの素で味付けをし出来上がり。いつものワカメとねぎのお味噌汁とともに食卓へ。

家族の感想「たまにはサッパリしていい」「空芯菜おいしい」
去年からうちでは空芯菜が大評判
かつお






掘り出し物ざっくざく!大人気ブランドなど激安アウトレットを楽天で開催中


業界最低水準金利7.3%~、即日融資可能、5万円なら15分で審査完了・回答!




c_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
カテゴリ : 献立記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク