毎日おいしいものを作ろうと努力している。ただ、努力が報われているかどうかが問題だ。    人間生きるためには食べなければならない。どうせならおいしいものを食べよう。

2012年09月15日 (13:23)

出棺

今お寺の人が引き取りに来てくれた。今日一日安置して、明日の8時に火葬とのこと

火葬が終わったら、はがきをくれる。写真やおもちゃを供えることもできるらしい。

お棺には燃えるものなら入れていいとのことだったので、花といつも食べてたドライフードを入れた。

目を瞑らせておいたんだけどちょっとあいてた。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2012年09月15日 (11:20)

わんこ死亡

去年の今頃から歩けなくなっていたけど、とうとう今週頭からご飯を食べなくなった。

それまではドライフードをそのまましっかり食べる食欲だったのに、急に柔らかい物しか食べなくなった。

イオンのペット葬儀にお願いして2年三回忌まで納骨してくれる。それ以後は追加料金で納骨する事もできる。

9月29日で15歳になるところだったのに

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2012年02月08日 (23:57)

老犬続報

その後、うちのワンコもちょっとずつ調子が悪くなってこの頃は寝たきり。

一日になんどか体勢を変えてあげて、おしめ交換。

食欲は何故か旺盛で、立派なウンチもする。内臓的には全く問題ないようだ。

動かけないので手足が一回り細くなり、肉球がちょっとかさかさしてきた。クリームを塗ったほうがいいのか悩む。

鼻もカサカサ、でもワンワンなくし文句も言う。まだまだ大丈夫そう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

jose16

Author:jose16
14歳のチワワと15歳のさび猫の飼い主。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


カスタム検索
ブログ内検索
RSSフィード
リンク